ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

新着情報・ニュース

春です2015.03.08

寒い寒いと思っていたら、もう3月。

今年一番に咲き始めたスイセンの花もそろそろ終わり、また梅や桜の花、色々な花が咲きはじめます。
これから暫くいい陽気が続いて、いい感じでギターが弾けそうです。

暖かいといえば、数日前、あったかい人を見ました。

イトーヨーカドーでのこと。
ボーっと立っていたら、何となく目に入った出来事。

通路に入ろうとしたその人の前を、お年を召したご婦人が横切りそうになって、慌てて彼は立ち止りました。
先に通路に入ろうとしたのは明らかに彼なんですけど、立ち止まりました。

その時の表情、なんといい感じだったことか。
30歳くらいのその人、穏やかな顔をして、軽く会釈をして、道を譲りご婦人が通り過ぎるのを待っていました。

周りを意識している様子もなく、いいとこを見せようとしている感じもなく、自然なまま。
そのまま、何事もなかったように買い物をしていました。
彼にとっては当たり前で、身に付いたままの振る舞なんですね。

こんな人生を送っている人、羨ましく思いました。
彼がギターを弾いたら、どんな音を出すんだろう。
ピュアな音で、穏やかに聴く人を包み込むような、演奏かな。

春いちばん。
爽やかな気分をもらいました。

体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ