ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

新着情報・ニュース

写真撮影会 お疲れさまでした2018.07.08

 

6月24日

コンサート用の印刷物などに使用する、写真撮影会がありました。

昨年までは、コンサートにソロと合奏で参加する人たちが舞台練習を兼ねて弾いて。教室HP「私の部屋」に掲載する方たちの写真は、音階を弾いて撮影していました。

初級~上級の方たちの発表の場を作らなければ、いつも考えていました。

急に思いついて、「私の部屋」の写真を撮るとき曲を弾けば、発表の場となり舞台経験は励みにもなる、会費も掛からないし。気が付かなかったのが不思議です。

目標を持って練習する、それは非常に大切です。

というわけで、急に声をかけたのに全員参加になりました。準備期間が少なかったこともあり。結果はね、ま、いろいろ、でしたが。皆さんの真剣な姿いい感じでした。

指導者のカラーが出ることもなく、皆さんそれぞれ個性ある演奏をしていて、ほっと一安心です。

参加することに意義がある、その言葉通り明日へのステップになればと思います。来年はもっと良い演奏なるといいですね。

 

体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ