ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

新着情報・ニュース

今年最初の合奏練習です2015.01.16

今年最初の合奏練習、録音アップしました。
1回目の練習とはいえ、音もろくに出ないところもあって、お聴きの通りです。

1回目と云えば、今回初参加の方々、それは大変だったでしょう。

私にも覚えが有ります。
家で弾いている時はそこそこ弾けたのに、みんなと一緒に弾いたら何が何だか分からなくなり、気が付いたら練習が終わっていた。
こんな感じでした。

今回2回目の参加になる人のさり気ない言葉が、昔を思い出させてくれました。
「一人で弾いている時は弾けるような気がしても、みんなと一緒になると弾けな
いんですね。」
参加2回目の人から自然に出た言葉、なんか印象に残りました。

ことわざに有ります、「習うより慣れろ」。
だんだん、皆さんと一緒に合わせて弾ける様になるみたいです。

それから、どうしようか迷いましたが。
今年最初のブログです、やはり新年のご挨拶をさせて頂きます。

明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さまにとって良い年になりますように、心からお祈り申し上げます。

日付が変わっただけ、と云えばそれまでですが、不思議に新たな気持ちになるようです。

新しい年です。
昨年までの事は昨年までの事。

新たに歩み始めましょう、夢を忘れないで、希望を持って。

体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ