ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

新着情報・ニュース

皆さんお元気ですか2016.08.11

暑い日が続いています、水分補給に気を付けながら体を動かすようにしています。
それがなかなか難しいんですけど。

今年も夏休みは家でのんびり、散歩に行ったりギターを弾いたり写真を撮ったりして。
仕事から離れて趣味としてギターを弾いていると、弾き始めた少年時代を思い出します。

今日まで続ける事が出来ました、大変だったような何となく過ぎたような、今になれば続けられた事だけが実感として有ります。
好きだから続けられた、私の場合それが原動力でした。

「天才とは1パーセントの才能と99パーセントの努力だ」チャップリン。  

「天才とは1パーセントのインスピレーションと99パーセントの努力だ」エジソン。 

歴史に残る偉人の言葉、どちらも同じ内容です。

本人の云わんとする所は世間一般の解釈と違っていて、1パーセントの才能がなければ努力しても無駄、努力だけでは成せない、の意味だそうです。
厳しいですね。

イマジネーション、インスピレーションを大切にしている、私はそう受け止めたいです。

こういう桁外れな偉人の云うことは参考程度に留めて置かないと、
出来る事も出来なくなりそうです。

私なら
「1パーセントの興味と99パーセントの遊び心」

自分にできる範囲で、できる事をしていきます、これからも。


近くを流れる新川にて、水面に映る雑草です。

体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ