ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

新着情報・ニュース

人生の避暑地2016.07.27

だるくて、胃の調子もよくない、食欲もない。
高熱の時以外で食欲が無くなったのはたぶん初めてです。

主治医の先生に診て頂いたら、水分不足の可能性があるとのお話でした。
水は飲んでいるつもりでしたが、指摘され不足していることに気が付いて、
水分を取るようにしていたら胃の調子も良くなり、1週間ほどで元気になりました。

水分不足はストレスなど精神面にまで影響するそうです、気を付けないと。

「健全な精神は健全なる身体に宿る」
こんな言葉が有りました、若いときは健康が当たり前と思っていましたが、
その大切さが身に沁みます。

どんな状態になっても、ギターへの情熱は変わることなく持ち続けています。
これだけは変わりません。

ギターに触れ、ポロンと音を出すと。
スーッとして体から力が抜け、自分らしい自分の世界とでも云うのでしょうか。
落ち着きます。

趣味を持ちましょう。
音楽でもスポーツでも、水辺での釣り、ただ散歩をする、ウインドウショッピング、ポケモンGOとか。
数え上げたら切りがない、なんでもいいです、仕事以外はみんな趣味になりそうです。

趣味は逃げ場。
生きているだけでも大変な人生、そこからひと時でも離れる避難場所。
それが趣味みたいな気がします。

これから夏本番。
暑さを避ける避暑地、趣味も似たようなものかも知れません。

人生の避暑地。

体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ