ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

コンサート情報

社団法人 日本演奏連盟 会員  社団法人 日本ギター連盟 公認  小山ギター教室 発表会

 過去のコンサートはこちら

第42回 koyama fumio ぐるーぷ ギターコンサート 

静けさの中から奏でられる 小さなちいさな音 グループの思いは 音のなかへ

コンサート情報

第42回 koyama fumio ぐるーぷ ギターコンサート 

2018年10月21日(日) OPEN 1:45pm / START 2:00pm
勝田台文化センターホール
入場無料
司会 馬場亜紀子  

プログラム写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

Ⅰ部
ensemble
コンセール21

小山 文雄 小山 禎章 石川 里子 石井 丈晴

主よ人の望みの喜びよ

J.S.バッハ

この道

山田 耕作
solo
直井 正敏

枯葉

J.コスマ

マドローニョス

M.トロバ
ensemble
groupハーモニー

小山 文雄 小山 禎章 坪井 利保 池田 怜生 新井 もも子 石井 丈晴 
池田 真唯 高橋 壮一郎 河合 さおり 池田 公子 宇内 遥輝 河野 景子 岡橋 裕貴子

森へ行きましょう

ポーランド民謡

エスパニアカーニ

P.マルキーナ
Ⅱ部
solo
河合 音和

アレグロ・スピリット

M.ジュリアーニ
solo
宍戸 英樹 

 

 

神のお慈悲に免じてお恵みを

A.バリオス

粉屋の踊り

M.de.ファリャ
ensemble
アニバーサリー40

小山 文雄 小山 禎章 石川 里子 本荘 一樹
宍戸 英樹 宇内 直美 河野 景子

タイスの瞑想曲

J.マスネー

マラゲーニャ

E.レクオーナ
Ⅲ部
solo
本荘 一樹

アルマンデとガリアルド

T.ロビンソン

六段の調べ

八橋 検校
solo
石川 里子

道化師の踊り

F.フェランディエル

花まつり

E.サルディバル
ensemble
こやま
GUITAR あんさんぶる

 

 

 

 

小山 文雄 小山 禎章 石川 里子 本荘 一樹 河合 音和 坪井 利保 宍戸 英樹
池田 怜生 新井 もも子 石井 丈晴 池田 真唯 高橋 壮一郎 河合 さおり 
池田 公子 宇内 直美 宇内 遥輝 河野 景子 岡橋 裕貴子

翼をください

村井 邦彦

演奏者の言葉

小山 文雄 本日はご来場いただき誠に有難うございます。
16才から始めたギター、皆様と共にこの日を迎えられたこと、感謝申し上げます。
小山 禎章 幼少から始めたギターですが、今はギターとの関わりを楽しんでいます。
本日は、やさしいギターの音を楽しんで頂ければ幸いです。
石川 里子 好きなギターを弾いていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
だからこそ今を大切に、仲間と共に音楽を奏でたいと思っています。
本荘 一樹 ギターを習い始め色々な曲に触合う事が出来ました。
そして、ステージに立たせて頂けました。感謝です。よろしくお願いします。
河合 音和 今回弾くアレグロスピリットは、次々と曲調が変わります。曲調の変化を自分なりに表現出来るように練習しました。緊張しますが頑張ります!
宍戸 英樹 羽生結弦選手の、「正しい技術、徹底された基礎によって裏付けされた表現力がないと、芸術として成り立たない」という言葉を聞き、ハッとさせられました。それは当たり前のことで、音楽も同じです。技術の裏付けは甚だ不十分ですが、楽曲に対する思い入れはあります。今できる精一杯の音楽を表現したいと思います。
池田 玲央 今年は受験生なので、受験合格という願いも込めて、ギターを弾きます。
石井 丈晴 教室に通い始めて10年ちょっと、コンサートには10回目になります。残念ながらギターの腕前はまだまだですが、10年ギターを続けてこられたことに感謝しながら演奏したいと思います。
新井 もも子 一番大切なことは何だろう…という事に、日々気付かせてくれるギターに感謝です。
池田 真唯 難しいところがありますが、合奏のリズムや音を崩さぬよう頑張ります。
高橋 壮一郎 「家では滑らかに指が動くのに、いざ本番となると手に汗が滲み心拍数はあがり緊張してミスの連発です」 
小山先生の門を叩いたのはこんな悩みを解消したくてメールで相談したのが始まりです。さて今年はどんな演奏になるのか不安であり楽しみでもあります。
小山先生のレッスンのおかげで、かなり基礎は固まりつつあると思います。
後は度胸あるのみ!
河合 さおり 皆さんの合奏についていきたいと練習頑張ってきました。今までの成果を出せる様に今日は、精一杯の演奏をしたいです。
池田 公子 親子で同じ舞台にたてることをとても嬉しく思います。頑張って弾きます。
河野 景子 「セカオワ」と「ゆず」が好きで始めたギターも、早2年。
難しい曲を弾くようになり、リズムが取れなかったり、感情を込めるのが難しかったりと壁を感じることもありますが、楽しいことが一番。
何より、ギターの温かい音色が大好きです。これからも優しい先生にご指導いただき、上達できればいいと思います。

馬場 亜紀子 プロフィール

埼玉県出身。日本道路公団に勤めた後しゃべりの世界へ。

これまでNHK「こんにちはいっと6けん」、テレビ朝日「生放送はとまらない」などキャスターやリポーターの仕事を経験。

現在はレギュラーとして j:com「川越デイリーニュース」j:com中野「明日笑顔になあれ」FMチャッピー「くらっしい」を担当している。

「演奏される方にも鑑賞される方にも、何かひとつお土産を持って帰って頂けるような会になるよう、心を込めて進行いたします!」

 過去のコンサートはこちら
体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ