ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

コンサート情報

社団法人 日本演奏連盟 会員  社団法人 日本ギター連盟 公認  小山ギター教室 発表会

 過去のコンサートはこちら

第41回 Koyama Fumio ぐるーぷ ギターコンサート

静けさの中から奏でられる 小さなちいさな音 グループの思いは 音のなかへ

コンサート情報

第41回 Koyama Fumio ぐるーぷ ギターコンサート

2017年10月22日(日)  開場 1:45pm  開演 2:00pm
勝田台文化センターホール
入場無料
司会 馬場亜紀子  

プログラム写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

Ⅰ部
ensemble
コンセール21

小山 禎章 石川 里子 新井 もも子 石井丈晴 河合 音和

フニクリ・フニクラ

L.デンツァ

浜千鳥

弘田 龍太郎
solo
河合 音和 

アラビア風奇想曲

F.タレガ

世界に一つだけの花

槇原 敬之
solo
石川 里子

熊蜂

E.プジョール

ロミオとジュリエット

N.ロータ
ensemble
groupハーモニー

小山 文雄 小山 禎章 西出 遼平 坪井 利保 石井 丈晴 河合 音和 池田 怜生 
  池田 真唯 石井 万智 高橋 壮一郎 河合 さおり 池田 公子 宇内 直美 宇内 遥輝 河野 景子 岡橋 祐貴子 

サラバンド

G.F.ヘンデル

ホール・ニュー・ワールド

A.メンケン
Ⅱ部
solo
直井 正敏

ロンドンデリーの歌

武満 徹 編曲

スペイン風セレナータ

J.マラッツ
solo
宍戸 英樹

エチュード No.14

F.ソル

タンゴ

F.タレガ
ensemble
アニバーサリー40

小山 文雄 小山 禎章 本荘 一樹 西出 遼平 
石川 里子 宍戸 英樹 石井 丈晴 河合 音和

シチリアーナ

O.レスピーギ

マイ・ウエイ

ルヴォー&フランソア
Ⅲ部
solo
西出 遼平

プレリュード

J.S.バッハ

カナリオス

G.サンス
solo
本荘 一樹

ベネズエラ ワルツ №3

A.ラウロ

さくら変奏曲

横尾 幸弘
ensemble
こやま
GUITAR あんさんぶる

小山 文雄 小山 禎章 本荘 一樹 西出 遼平 石川 里子 坪井 利保 
宍戸 英樹 新井 もも子 石井 丈晴 河合 音和 池田 怜生 池田 真唯 高橋 壮一郎 
河合 さおり 池田 公子 石井 万智 宇内 直美 宇内 遥輝 河野 景子 岡橋 裕貴子 

翼をください

村井 邦彦

演奏者の言葉

小山 文雄 本日はご来場いただき誠に有難うございます。
この日のために練習してきました、成果をお聴きいただければ幸いです。
小山 禎章 幼少から始めたギターですが、今はギターとのかかわりを楽しんでいます。
本日は、優しいギターの音色をお楽しみいただければ幸いです。
石川 里子 「練習しよう!」と思えるのは、このコンサートがあるお陰です。
大変さもありますが、仲間と共に良い演奏を目指して頑張ります。
新井 もも子 言葉でなく伝わるものは確かにあると、年を重ねるほど感じます。
本荘 一樹 今日この日に向けて練習してきましたが、思うように指が動かない・・、ギターが身体の一部になってほしいです。 
石井 丈晴 非常にゆっくりではありますが、毎年少しづつ成長しています。
今年もその成長をこのコンサートで披露できればと思います。
宍戸 英樹 ソロ初挑戦です。
独奏は小さなオーケストラと言われるギターの魅力の1つです。
しかし、この魅力を引き出すのは難しく、レッスンの度に課題が増えていく有様ですが、コンサートでは楽しんで弾きたいと思います。
河合 音和 アラビア風奇想曲は、ロマンティックな曲で表現に苦戦しながらの練習でした。
今日は、皆さんにアラビアの雰囲気を感じてもらえるように精一杯弾きたいと思います。
池田 怜生 今回で7回目のコンサート。中学2年生で、疲れることもたくさんありますが、ギターに癒されながら生活しています。今年も楽しんで弾きたいです。
池田 真唯 今年で、ギターの発表会は4回目なので、みなさんについていくようにしたいです。また、ハーモニーをくずさないようにしたいです。
直井 正敏 仕事を続けながらギターの練習を続けていくのは、なかなかまとまった時間がとれず大変ですが、聴衆の方に少しでも満足いただけるよう、睡眠時間を削って練習しましたので、最後まで聞いていただきたくお願い申し上げます。
高橋 壮一郎 NHKの教育テレビのギターを弾こうという番組がクラッシックギターとの最初の出会いです。1974年の荘村清志さんが講師の時でした。それから数十年の歳月が流れ小山先生に教わる事ができ、やっとクラッシックギターらしい演奏に目覚めて2、3歩進む事が出来ました。これからは速く弾けるだけでなく音楽を奏でる心技体を目指したいと思います。
河合 さおり 娘に教えてもらいながら練習を頑張りました。今日は、緊張に負けずに楽しんで弾けたら嬉しいです。
池田 公子 こどもたちと同じ舞台にたてること、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんと一緒に頑張ります。
石井 万智 小学一年生で初めてコンサートに出てから、今回で4回目になります。
去年よりも少しでも上手に、キレイな音色を聞いてもらえるようにがんばりたいと思います。
宇内 直美 1年遅れでギターを始めた息子と、同じ曲を一緒に練習できるようになり、大変な時間も、楽しい時間も増えました。
今日は、練習の成果を発揮できるようにがんばります。
宇内 遥輝 きょうは、2かいめのコンサート!
1年生になったので、1かいめよりもじょうずにがんばります。
河野 景子 なかなか練習する時間が取れませんが、ギターの優しい音色が大好きです。
皆さんと一緒に奏でる曲は、一人で弾く時以上に、楽しく感じます。
ギターを生涯の友として、長く、親しんでいければと思います。

馬場 亜紀子 プロフィール

埼玉県出身。日本道路公団に勤めた後しゃべりの世界へ。

これまでNHK「こんにちはいっと6けん」、テレビ朝日「生放送はとまらない」などキャスターやリポーターの仕事を経験。

現在はレギュラーとしてj:com「川越デイリーニュース」j:com中野「明日笑顔になあれ」FMチャッピー「くらっしい」を担当している。

「演奏される方にも鑑賞される方にも、何かひとつお土産を持って帰って頂けるような会になるよう、心を込めて進行いたします!」

 

 過去のコンサートはこちら
体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ