ギターの個人レッスンは、小山ギター教室(千葉)で。

 MENU

コンサート情報

社団法人 日本演奏連盟 会員  社団法人日本ギター連盟 公認  小山ギター教室 発表会

 過去のコンサートはこちら

第40回 koyama fumio ぐるーぷ ギターコンサート

静けさの中から奏でられる 小さな ちいさな 音 グループの思いは 音のなかえ

コンサート情報

第40回 koyama fumio ぐるーぷ ギターコンサート

2016年10月23日 (日) OPEN 2:00 START 2:30
勝田台文化センターホール
入場無料
司会 馬場 亜紀子

プログラム写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

Ⅰ部
duo
小山 禎章  
新井 もも子

 

 

 

 

 

アレグレット

F.ソル

ひこうき雲

荒井 由美
solo
河合 音和

序曲

F.カルッリ
ensemble
コンセール21
小山 禎章 石川 里子 新井 もも子 石井 丈晴 石井 万智  

グリーンスリーブス

 

 

イングランド民謡

ラ・クンパルシータ

 

G.ロドリゲス
Ⅱ部
duo
小山 文雄 本荘 一樹

ガボット

イギリス組曲 第3番より

 

J.S.バッハ

夢見る人

S.C.フォスター
solo
直井 正敏

シンプリシタス

「バーデン・ジャズ組曲」より

 

J.イルマル

アストゥリアス

 

I.アルベニス
ensemble
アニバーサリー40
小山 文雄 小山 禎章 本荘 一樹 西出 遼平
石川 里子 坪井 利保 宍戸 英樹 河合 音和
石井 丈晴 宇内 直美

里の秋

海浜 実

コンドルは飛んでいく

 

 

D.A.ログレス
Ⅲ部
solo
西出 遼平

朱色の塔

 

I.アルベニス

サンバースト

 

A.ヨーク
solo
本荘 一樹

村まつり

 

 

南 能衛 

鐘の響き

 

 

J.ペルナンブコ
ensemble
groupハーモニー
小山 文雄 本荘 一樹 西出 遼平 石川 里子  
坪井 利保 宍戸 英樹 河合 音和 池田 怜生 
池田 真唯 斉藤 雅江 直井 正敏 高橋 壮一郎 宇内 直美

メヌエット

L.ボッケリー二

パッサカリア

 

 

J.ボッシュ
ensemble
こやま
GUITAR
あんさんぶる
小山 文雄 小山 禎章 本荘 一樹 西出 遼平 石川 里子 
坪井 利保 宍戸 英樹 新井 もも子 河合 音和 池田 怜生 
池田 真唯 斉藤 雅江 直井 正敏 高橋 壮一郎 石井 丈晴 
宇内 直美 河合 さおり 池田 公子 石井 万智 宇内 遥輝 
岡橋 裕貴子 馬庭 実佳子 河野 景子

翼をください

 

村井 邦彦

演奏者の言葉

小山 文雄 40回目を迎える事ができました。あっという間に過ぎた40年のようでもあり、長い道のりであったようにも思えます。
一年間の成果です、お聴きいただければ幸いです。
小山 禎章 幼少から始めたギターですが、今はギターとの関わりを楽しんでいます。
本日は、優しいギターの音色をお楽しみいただければ幸いです
本荘 一樹 今年もこのステージに立たせて頂きました。目標に向けレッツスンを受けてきましたが、このドキドキだけは如何なものか。よろしくお願いします。
石川 里子 仲間たちとの合奏練習を通じて、たくさんのことを学びました。その成果がこのステージから聴いて下さる方々に少しでも伝わるよう、精一杯弾こうと思っています。
坪井 利保 私にも定年退職の時が迫ってきました、少し寂しい気もしますがギターには定年はないので、これからも末永く楽しんでギターとつきあっていこうと思います。
新井 もも子 心と音色は、まだまだ磨けると信じています。
宍戸 英樹 今回で3回目の参加となります。良い緊張の中で演奏できるように頑張ります。
河合 音和 7回目のコンサートで初めてソロを弾きます。とても緊張しますが、聞きにきてくれた方を楽しい気分にさせられるような素敵な演奏ができるよう頑張ります🎵
池田 怜生 今年で6回目のコンサート。楽譜も難しいので、カッコよく楽しく弾きたいです。
池田 真唯 今年で3回目のコンサートなので、3年間の練習をいかして頑張りたいと思います。
斎藤 雅江 記念すべき40回目のコンサートに参加することが出来て、とても嬉しいです。
心の鏡のようなギターの音色、今日は穏やかな気持ちで、心に響く音を皆さんと奏でたいです。
高橋 壮一郎 小山さんの門を叩いてから2回目の発表会となります。
先生に指導していただいてから、気ままに弾いていた楽譜に向かう姿勢があきらかに変った気がします。
映画、のだめカンタービレをご覧になった方は多いと思います。定かではありませんが、のだめの先生が作曲家が楽譜にどういう意味を込めて書かれているか読みとる事が重要だと言っていたシーンを思い出しました。楽譜に込めた作曲家の想いを読めれば何百年前の古典でも現代曲でも作曲家と会話ができるようで楽しいと思いま す。早くそうなれれば良いのですが、道は険しそうですがゆっくり歩いて行きたいと思います。
石井 丈晴 毎年コンサートの季節になる度に、1年前より少しづつ綺麗な音が出せるようになっていて、極めてゆっくりではありますが成長している実感がわいてきます。
今年もその喜びをかみしめながら弾きたいと思います。
宇内 直美 2回目のコンサートです。クラシックギターのやわらかな音色が大好きです。長く続けられるよう、子どもと一緒にマイペースに頑張っています。
石井 万智 小学一年生で初めてコンサートに出てから、今回で3回目になります。
みなさんに喜んでもらえるように、去年よりも上手に、がんばって弾きたいと思います。
宇内 遥輝 はじめてのコンサートだから、まちがえないようにひきます! 
岡橋 裕貴子 ギターを始めて1年が過ぎました。ゆっくりマイペースで楽しんでいます。本番ではきっと"楽しむ"余裕はないと思いますが、丁寧に弾けたらいいなと思います。
河野 景子 今年の2月から、レッスンを始めました。
「SEKAI NO OWARI」と「ゆず」が大好きで、ギターが弾けるようになりたいと思ったのがきっかけです。
学校の勉強と、両立が大変ですが、早く上手になれるように頑張ります。

司会 馬場 亜紀子

埼玉県出身。日本道路公団に勤めた後、しゃべりの世界へ。

これまでNHK『こんにちはいっと6けん』、テレビ朝日『生放送はとまらない』などキャスターやリポーターの仕事を経験。

現在はレギュラーとして j:com川越『デイリー二ュース』 j:com中野『あした笑顔になあれ』FMチャッピー『くらっしい』を担当している。

「 演奏される方にも観覧される方にも、何かひとつお土産を持って帰って頂けるような会になるよう、心を込めて進行いたします!」

 過去のコンサートはこちら
体験レッスン受付中! レッスンガイド よくあるご質問
合奏練習配信 コンサートライブ音源配信中 コンサートCD音源ダウンロードはこちら お問合せ